これが気になる!

話題のニュースから「これが気になる!」と思ったものを書きます。

実は違う?!きのう何食べた?元旦放送の正月スペシャル2020のインテリアは?

f:id:nonoko170611:20200106221202j:plain

2019年の春に放送された連続ドラマ「きのう何食べた?」のスペシャルドラマが、2020年1月1日にテレビ東京系列で放送されました。正月スペシャルは「誰のために時間とお金を使いたいか」をテーマとした3章立て。「きのう何食べた展」ではドラマのセットが再現されるなど、おしゃれなインテリアにも注目が集まりました。そんな中、ネットではシロさんとケンジの部屋のインテリアがドラマと違うと話す人が。ドラマと元旦スペシャルでは、どのインテリアが変更になっているのでしょうか?

実は違う?!きのう何食べた?元旦放送の正月スペシャル2020のインテリアは?

正月スペシャルで変更されているインテリアとはどれでしょうか?調べてみると、照明器具が変更になっていました。全部で3つの照明器具です。

まず、シロさんとケンジの部屋の窓の近くに置かれている照明。こちらのツイートの動画で少しだけ映っています。

エスプレッソフロアランプのホワイトです。 

あとの2つはこちらのツイート動画で確認できます。テレビ横の小さなテーブルの上。そして、シロさんのデスクにあるデスクランプです。

エスプレッソテーブルランプのホワイトです。先に紹介したエスプレッソフロアランプと合わせていて部屋に統一感があります。

マディソンデスクライトです。シロさんのデスクではエレファントグレーが使用されています。

きのう何食べた?続編はいつ?二期が見たいの声も

連続ドラマ終了から半年も経たないうちに続編が制作された「きのう何食べた?正月スペシャル2020」。ツイッターでは「二期もお願いします!」「単発ドラマでもいいからもっと観たい!」という声が。正月スペシャルのDVDとBlu-rayの予約も開始されました。

こちらがDVDです。

こちらがBlu-rayです。

何度観ても、ほっこりとやさしい気持ちになれる素敵な作品。特典映像には、撮影の裏側に密着した映像などメイキング映像が収録されるとのことです。