これが気になる!

話題のニュースから「これが気になる!」と思ったものを書きます。

ラグビーでアイルランドがキックしたのはなぜ?最後のキックの本当の意図とは?

f:id:nonoko170611:20190929012653j:plain

ラグビーワールドカップ(W杯)で28日、日本はアイルランドに19―12で勝利しました。アイルランドのタッチキック(ボールをタッチラインの外に蹴り出すこと)により試合終了した今回の戦い。なぜ日本よりも点数の低い状態でアイルランドはタッチキックしたのでしょうか?

ラグビーアイルランドがキックしたのはなぜ?最後のキックの本当の意図とは?

アイルランドの最後のキックについて疑問に思う声がたくさんありました。

アイルランドの最後のキックはどのような意図があったのでしょうか?ツイッターではボーナスポイントをとるためと話す人が。

ラグビーのルールには、敗戦しても7点差以内なら、勝ち点がもらえるとのこと。

世界ランキング2位のアイルランドに勝利したことで、英BBCでは「ラグビーW杯史上、最大の番狂わせの一つ」と表現されています。日本は次にサモアと対戦します。

ラグビーワールドカップ公式ツイッターではハイライトが見られます。