これが気になる!

話題のニュースから「これが気になる!」と思ったものを書きます。

そんなまさか?!映画館のブランケット貸し出し終了の理由がひどい?

f:id:nonoko170611:20190814221909j:plain

OSシネマズミント神戸とOSシネマズ神戸ハーバーランドでブランケットの貸し出しサービスが5月9日頃から終了していました。

今後はロビーのシネマストアにて350円でブランケットの新品を購入できるそうです。

ブランケット貸し出し終了の理由として、以下のような説明がありました。

・新品を利用することで顧客の衛生面の心配がなくなる

・ブランケット使用後の点検や洗浄、提供準備の作業のスタッフ経費削減

しかし、事情を知る映画関係者は「これらは表向きの理由だ」と語ります。

本当の理由とは一体何でしょうか?

そんなまさか?!映画館のブランケット貸し出し終了の理由がひどい?

映画館のブランケット貸し出し終了の本当の理由とは何でしょうか?

事情を知る映画館関係者は「ブランケットの持ち帰りが多く、補充が追いつかないからではないか」と指摘しました。

これに対して、ツイッターでは「泥棒じゃん、、」「無料サービスに甘えるな」などとツイートしています。

私も映画館の貸し出しブランケットを利用したことがあります。

それを持ち帰るには、ある程度大きめのバッグや袋が必要になるはずです。

どのような気持ちでブランケットを持ち帰るのでしょうか。

映画館にブランケットを持ち込みしていいの?

映画館のブランケット貸し出し終了となると、新品を買うしかないのでしょうか?

自分で映画館にブランケットを持ち込みしても大丈夫なのか?

これは、問題ないでしょう。

上着やストールと同じように、寒さ対策として持ち込んでも大丈夫です。

私の友達も映画館に行く際はブランケット持参です。

忘れずに持って帰ってくださいね。

映画館にもよるそうですが、スタッフに空調調節してもらうこともできます。