これが気になる!

話題のニュースから「これが気になる!」と思ったものを書きます。

京都アニメーション放火事件犯人の動機は?!犯人の名前が判明?

f:id:nonoko170611:20190718174141j:plain

18日午前10時半すぎ、京都市伏見区桃山町因幡の映像制作会社「京都アニメーション」の第1スタジオで、火災が発生しました。

近隣住民から「建物1階で爆発音がし、煙が出ている」と119番があったとのこと。

京都アニメーションは「涼宮ハルヒの憂鬱」「響け!ユーフォニアム」「聲の形」などのヒット作品を生み出しているアニメ制作会社です。

ガソリンのような液体をまいた男が京都府警の警察官に確保される際、「パクリやがって」と叫んでいたことが現場周辺の住民らへの取材で明らかになっています。

放火犯の犯行動機は何なのでしょうか?

京都アニメーション放火事件犯人の動機は?!

死者や重傷者、安否不明の方も多数出ている京都アニメーション放火事件。

犯人の動機について、ツイッターでは様々な憶測が飛び交っています。

響け! ユーフォニアム」のキャラクター久美子に関することが、犯行動機ではないかと話す人も。

犯人の男は負傷しており、現在は病院に搬送されているとのこと。

回復待って事情を聴く方針です。

京都アニメーション放火事件犯人の名前が判明?現在の状況は?

京都アニメーションで起きた放火事件の犯人の名前について書かれた記事がありました。

京都アニメーションのスタジオ火災はほぼ完全に消し止められたとのこと。 

安否不明者の中には、有名アニメーターの方も。

ツイッターでは「#PrayForKyoani」のハッシュタグが登場。

世界から励ましの声が集まっています。

ひとりでも多くの方が無事でいてくれるよう祈るばかりです。

www.bbc.com