これが気になる!

話題のニュースから「これが気になる!」と思ったものを書きます。

おっさんずラブ展に行ってきた感想は?!行かないと見られない貴重なものも?

f:id:nonoko170611:20190716182557j:plain

8月23日公開の「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」。

その劇場版予習展覧会「劇場版おっさんずラブ展〜君を好きになってよかった。〜」が開催されました。

展示内容は、実際に使用された衣装、小道具、大道具、シーン写真。

劇場版でカギを握る再現エリア、劇場版展覧会オリジナルグッズの販売など。

今回の展示会に行かなければ見られない、貴重なものもありましたよ。

おっさんずラブ展に行ってきた感想は?!

東京と大阪で開催される「劇場版おっさんずラブ展〜君を好きになってよかった。〜」。

東京はテレビ朝日EXシアター17F特設会場で行われます。

まず、17階に行くエレベーターのボタンに注目してください。

エレベーターのボタンが「おっさんずラブ展」に変わっています。

17階到着後、右手に会場入り口があります。

そして看板とあの着ぐるみがお出迎えしてくれます。

着ぐるみ撮影後は右に進みます。

壁には「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」のポスターがずらり。

その先には映画予告編やドラマの各話あらすじが書かれたものもあります。

おっさんずラブ展でもらえる名刺はどんなの?

おっさんずラブ展では入場特典として「劇場版天空不動産新名刺シール」が1枚もらえます。 

受付でチケットを確認する際に名刺を渡されます。

ランダムなので誰の名刺が来るかはお楽しみです。

私は栗林歌麻呂でした。

おっさんずラブ展に行かないと見られない貴重なものも?

おっさんずラブ展には実際に使用された衣装、小道具、大道具、シーン写真などが展示されています。

その中でも貴重だと感じたのは、脚本を担当している徳尾浩司さんのボツ原稿。

ボツになった原稿も面白いので、そちらも映像化してほしいと思いました。

時間帯によっては、ボツ原稿コーナーはかなり混雑します。 

ボツ原稿以外にぜひ見てほしいのは、サウナコーナー。

禁止事項の張り紙があるので見てみてくださいね。

面白いので(笑) 

おっさんずラブ展の公式ツイートも開設されています。

フォローしておくと、当日券の販売やグッズについての情報を確認できます。