これが気になる!

話題のニュースから「これが気になる!」と思ったものを書きます。

なんで速水さんと野津山さんがM-1に?!なぜコンビ結成することに?

f:id:nonoko170611:20190712181614j:plain

声優の速水奨さん(60)と野津山幸宏さん(22)が漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2019』に出場すると話題です。

2人は「ラッシュスタイル」というコンビ名で9月1日の1回戦に出場します。

コンビ結成は19年1月1日とのことですが、そもそもなぜ速水さんと野津山さんが漫才をすることになったのでしょうか?

なんで速水さんと野津山さんがM-1に?!なぜコンビ結成することに?

ラッシュスタイルが結成された理由について、J-CASTニュースの取材に速水さんが答えていました。

www.j-cast.com

コンビを組むきっかけは、2018年の秋に行われた事務所の新人発表会。

「野津山君が『漫才をやりたい』と相方を募ったのですが、うちの新人たちが誰も手を挙げなくて(笑)なので『僕がやるよ』ということでコンビを組みました」(速水さん)

その日1日限りのコンビを組んでネタを披露すると、予想以上に大ウケ。

反響を受け、「面白い漫才をもっと極めてみたいね」と2人で話したそうですが、具体的なアクションは起こさなかったとのこと。

その後、年明けに2人で飲んでいる際、野津山さんが「どうしてもやりたいです」とラブコールを送り、正式にコンビが結成されたそうです。

速水さんと野津山さんのM-1出場に対するツイッターの反応とは?

声優として活躍される速水奨さんと野津山幸宏さん。

ツイッターでは「エイプリルフール?」「テレビで二人の漫才が見られるのすごい!」という驚きながらも、ラッシュスタイルの漫才を楽しみにしているようです。

速水さんと野津山さんもそれぞれにツイッターでコメントしています。

www.m-1gp.com