これが気になる!

話題のニュースから「これが気になる!」と思ったものを書きます。

あなたはビアンカかフローラかデボラか?!実はあの人も候補に?

f:id:nonoko170611:20190619162814j:plain

国民的人気RPGドラゴンクエスト」を題材とした、8月2日公開予定の映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」に関して、予告映像第2弾が公開されました。

ゲーム「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」を原案に、山崎貴さんが総監督・脚本を担当した本作。

ファンが特に注目しているのが「結婚相手が誰なのか」ということ。

ツイッターではビアンカ派とフローラ派、映画には登場しませんが、デボラ派の意見も見かけます。

この3人のヒロインのほかに、もうひとりの候補がいると話す人も。

一体誰のことでしょうか?

あなたはビアンカかフローラかデボラか?!

映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」予告映像第2弾がこちら。

ビアンカ派の意見がこちら。

ビアンカを選ばなかった時の結末が悲しい。 

ダンカンさんにこんなセリフ言われたらビアンカを選ぶという人も。 

フローラ派に向けた山田孝之さんの動画。

映画ではリュカの父・パパスの声優を山田孝之さんが担当しています。

フローラ派の意見がこちら。

フローラ一択と答える人も。 

フローラの見た目や性格など好みなんだという意見も。

決してお金目当てではないとのこと。 

ゲームの進みやすさで言えば、フローラだと答える人も。

ただ、ストーリー重視ならビアンカとのこと。 

デボラ派の意見がこちら。

デボラのセリフをツイートしています。 

デボラはかっこいい母親・かわいい妻になっていくそうです。

 実はあの人も結婚候補に入っている?!

ビアンカかフローラかデボラか。

実はこの3人のほかにも結婚相手がいると話す人も。

それがこの人「ルドマン」 。

ゲームでは「もう一度考えてみなさい」と諭されます。

「ルドマンに255回話しかけると嫁にできる」なんて言われていたほどの注目キャラクターだったようです。 

映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の詳細はこちらをご覧ください。

dq-movie.com