これが気になる!

話題のニュースから「これが気になる!」と思ったものを書きます。

声優と夜あそびで安元江口が気に入ったビールとは?紹介されたビールも

f:id:nonoko170611:20190604155548j:plain

「声優と夜あそび」とは、インターネットテレビ局AbemaTVのアニメLIVEチャンネルで配信されているトークバラエティ番組です。

毎週月曜から金曜まで人気声優がタッグを組んでMCを担当しています。

リニューアルした2nd season月曜日は声優の安元洋貴さんと江口拓也さん。

2019年6月3日配信の9回目では世界のビールを飲み比べるコーナーが。

安元洋貴さんと江口拓也さんが気に入ったビールとは?

紹介されたビールもご紹介します。

声優と夜あそびで安元江口が気に入ったビールとは?

声優と夜あそびで安元洋貴さんと江口拓也さんがビールを飲み比べているのは「世界のビールを飲み比べよう!」というコーナー。

世界各国のビール瓶がテーブルに並べられ、ラベルと味をヒントに国名を当てるというもの。

20本あるビールの中から、安元さん江口さんが1番気に入ったビールがスペイン「イネディット」でした。

スペイン「イネディット」は世界一予約が取れない三ツ星レストランといわれる「エルブジ」の天才シェフであるフェラン・アドリアとDAMM社のビールマイスターが選んだ麦芽と小麦の独創的なビール。

イネディットの特徴は飲んだ後の香りのよさ。

爽やかさを感じるビールの香りをお楽しみください。

スペインビールのイネディットのほかに紹介されたビールは?

スペインビールのイネディットのほかにも世界各国のビールが紹介されました。

1本目がスリランカ「ライオンスタウト」という黒ビールです。

・しっかりとした香り

・濃厚

・最初の一杯には不向き

2本目はチェコピルスナーウルケル」というビール。

・ほんのりスパイシーなビール

・独特な味わい

・黒ビールのような濃厚さ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピルスナーウルケル 330ml×6本組 ビール チェコ 世界のビール
価格:2073円(税込、送料別) (2019/6/4時点)

楽天で購入

3本目はオーストラリア「フォスターズ・ラガー」というビール。

ラベルにカンガルーのシルエットがある可愛らしいデザイン。

・しっかりした香り

麦芽の香りが強いビール

穀物を感じる

4本目はカナダ「スキャンダルラガー」というビール。

背の低いビール瓶。

・香りは強くない

・スキャンダルという名前に反して、さっぱりとした味わい

・さらっとしたのどごし

いつもと違うビールが飲みたいとき。

父の日や誕生日プレゼントなどの贈り物として。

サラミやソーセージとともにどうぞ。