これが気になる!

話題のニュースから「これが気になる!」と思ったものを書きます。

2008年北京五輪のリレーメンバーに銀メダル授与!11年後の授与に対して4人は?

f:id:nonoko170611:20190512214247j:plain

2008年北京オリンピックの男子400メートルリレーで、優勝したジャマイカの選手がドーピング再検査で失格。

そのため、3位から2位に繰り上がった日本代表へのメダル授与式が12日に、日産スタジアムで行われました。

日産スタジアムは世界リレー大会の会場でもあります。

11年後のメダル授与に対する4人のコメントも。

2008年北京五輪のリレーメンバーに銀メダル授与!

世界リレーが行われた日産スタジアムでの銀メダル授与。

日本人80年ぶりのトラック種目での五輪銀メダルです。

北京オリンピックから11年後の銀メダル授与に対して4人は? 

北京オリンピックから11年後のメダル授与となった今回。

日本代表だった4人の選手は何を思うのでしょうか。

記者会見にてそれぞれコメントしています。

塚原さん「銅メダリストとして積み上げてきたものを引き継ぎ、さらに昇華させて生きていきたい」

高平さん「こうやって(4人で)会えるのをうれしく思う」

末続さん「複雑な感情も含めて、これから銀メダリストとして生きていく」

朝原さん「ルールを守るというのはスポーツの基本的なところ。違反者がなくなるようなスポーツ界になってほしい」

こちらのツイートでは授与式と記者会見の写真が投稿されています。